2006年の締めくくり。


今日は、久しぶりに、しっかり寝た。
起きたのが、2時。
それから、1時間ちょっと走って、ストレッチして・・・


今年もあと1日。
正確には、1日弱。


今年は、いったいどんな年だったろうか?


タイ修行に、ムエタイでの3連勝
去年より、強くなったんだな、と感じる。
あまり実感はないけど。
ただ、自分が、すごく変わったとは感じる。
自分で言うのもなんだが、腹が座るようになったと言うか、余裕ができたと言うか、動じる場面が減ったような気がする。
試合でも、去年までと比べると、どっしりしてられたのではないだろうか?
自分では、そう思うが。


それから、職場の異動。
少し、ごたごたもあったけど、この異動のおかげで、ムエタイ的には、しっかり練習できるようになったから、大きなプラスでした。
それに、先月の引っ越しでは、前の部署の後輩が手伝ってくれたし・・・
ありがたかった。
これからも、この人間関係は、大切にしたいと思う。


祖母を亡くし、父親が入院。
これも、ほんの2、3カ月の間に急だったので、ショックも感じぬまま、慌ただしかった。
これがきっかけで、柄にもなく、人間の「命」「人生」なんかについて、まじめに考えてしまった。
まあ、いい機会だったとは思うが、それにしても、ショックは大きかった。
エムゴーも、そういう年になったんだな、って感じて・・・。
昔を、懐かしく思ったり・・・


最後に、引っ越し。
まだまだ、部屋は片付いていないけど。
(もしかすると、一生片付かないかも・・・)
なんにしても、新しい生活が始まった。


こう考えると、ふっと振り返るだけでも、今年も色々あった。
何となく、今後の人生の中で、キーポイントになる年だったのかな、って感じる。
(って、毎年そう思ってるかもしれないけど。)
そして、来年もいい年であること祈って。
いや、その前に、あと一日だけだど、2006年をうまく締めくくりたいと思う。
ということで、今日はここまで。
では、明日。