新しい試み


我が子の誕生にあたり、先々週の土曜以来、ここ10日ぐらいジム、スポーツクラブに行っていない。
そろそろ、体もウズウズして来た。
二世の方も、徐々に安定してきたし、
そろそろ、ジム通いも再開するか。


それに、ジムに行かないと、思うようにウンチが出なくて…。
あっ、これは、失礼。


でも、この10日間、ただボーッとしていたのではない。
この機会に、有名な格闘家もしているというクンダリーニ・ヨーガにチャレンジしてみることにした。
今回習得しようとしたのは、火の呼吸
鼻で吸って吐いての高速呼吸。
最初は、なかなかうまくいかなかったが、
暇な時間を見つけて練習、
浴槽の中でも練習と、
練習を繰り返し、
徐々に、スムーズにできるようになってきた。


もちろん、まだまだではあるが、10日前と比べれば、格段の違い。
ジムに通うことができるようになっても、しばらく続けてみようと思う。
どんな効果が生まれることやら。
楽しみだ。