2週間ぶりのジムではあったが・・・


2週間以上ぶりにジムに行ってきた。
久しぶりだったが、動きはよかった。
しっかり蹴れてたし、
体の力が抜けていて、むしろ、前よりいいんじゃないか、
と思うほどだった。


しかし、スタミナは別。
たった2ラウンドのミットで、バテバテ。
最初は、いい感じで、気持ちよく蹴れてたのに、
返しがくるようになるのとほぼ同じタイミングで、
スタミナの信号も黄に変わった。
今日は、トレーナーが一人に対して、練習生がかなり多かったので、
ミットが通常の3ラウンドから、2ラウンドに短縮されたので、助かったが、
これが3ラウンドだったら・・・。


今日の練習では、蹴る時に、骨盤を意識して、
骨盤の上に上体をバランス良く乗せたまま蹴りだすよう心がけてみた。
すると、体重が前にかかりやすくなり、蹴りの手応えがアップした。


これは、久しぶりの練習であることがもたらした、リセット効果だったかもしれない。
成果もあり、課題もありの、楽しい時間だった。
やっぱりジムはいいですな。