締めは・・・やっぱり、お酒???


今日も、右ミドルが良かった。
股関節の調子は、あまり良くなかったとはいえ。
それに比べて、左は、ちょっと・・・


あと、首相撲をした。
まだまだ、思うようにできずに、簡単にヒザ蹴り、ヒジを入れられてしまう。
特に、ヒザばかり気にして、目が下に行ってしまい、顔面がおろそかになってしまい、
ヒジを食らってしまうことが多々あった。
試合で、ヒジはないけど、でも、目が一カ所に行ってしまうのは良くないことだ。
常に、相手全体を、余裕もって見てなきゃ、対応できないから。


それでも、収穫もあった。
首相撲でのヒザ蹴りの蹴り方のコツをつかんだような気がする。
それは、ヒザを当てるまでは、ゆっくりでもいいから、
ヒザを相手のボディなりに当ててから、腰でグッとヒザを突き出して、
押すようにして、ヒザを突き刺す。
ということ。


落ち着いてさえいれば、慌てずにゆっくりでも、確実にダメージを与える蹴りができるということだ。
慌てて攻めようとはせずに、落ち着いて。
それが、学んだこと。



で、練習終わって・・・
飲んで帰ってきました。
うっかり、終電乗り過ごして、
冷や汗かきながら、途中まで、タクシーを使って・・・


つうことで、今日はここまで。