エムゴーに、まだまだ足りないもの。。。


昨日トレーニングを休んだせいか、今日は、調子が良かった。
ランニングも、そこそこ追い込めたし、
ストレッチも、いつもよりほぐれやすかった。
そして、練習でも、普通に動けた。
ただ、途中で、かなりばてたけど・・・



今日の練習で、
相手からのプレッシャーがないと、
右ミドルは、いい感じで蹴れるということがわかった。


逆に言うと、
スパーリングや、試合など、
相手が攻めてくるときには、うまく蹴れないということ。


???


ということは・・・


要するに、



ダメじゃん!!!



ただ、裏返せば、
相手も、こちらから、常にプレッシャーをかけ続けていけば、
蹴りにくくなるということ。


だから、常に、ジャブやインローを出しながら、
時として、思い切って入り込む闘い方をしなくちゃぁいけない。


そして、
いつも、前へ、前へとプレッシャーかけ続けていく
ことが必要になる。


あと、相手のキックのカットから、すかさず、反撃する練習。
これも、カットするときに、しっかり前へ体重をかけて、
体ごと前へ出て行くことがポイントになる。
そして、相手に近づいたところで、
ストレートなり、ヒザなり叩き込む。


口では簡単に言えるけど、
これは、かなり度胸がいる攻撃だと思う。
なんたって、相手の目の前まで、体を入れていくんだから。


それだけ、度胸よく、前へ攻め込んでいかなくてはならないということ。
これだけに限らず、蹴り込んでいくときも、
パンチで切り込んでいくときも、
カウンターをとりにいくときも、
いつも。
そう、いつも、常に、心がけていなくてはならないこと。


それができる人が、強いし、勝てるんだろう。
だから、度胸よく、前へ。


でも、それが、難しいんだけどね。