今週の気づき


平日のエムゴーが、朝起きて一番最初に聞く声は、
ジョン・カビラさんの声。


J-WAVEの「GOOD MORNING TOKYO」を目覚まし代わりにして、起きているのだが、
その「GOOD MORNING TOKYO」のパーソナリティが、変わる。
仕事をすべて休んで、充電期間に入るというのだ。
以前にも、1年充電期間をとったことがあるらしいですね、カビラさんは。



この話を聞いて、エムゴーにも、考えるところがあった。


というのは、かなり前から、半分冗談で、
「40歳になったら、隠居したい」って、言っていたからだ。
冗談半分とはいえ、半分は本音。


そして、その40歳が、だんだん近づいている。


隠居と充電では、全然違うけど、
一生懸命がんばってきたから、そういう自負があるからこそ、
一度立ち止まって、自分を見つめ直してみたい、と思うよな。


でも、その度胸がないままに、だらだらと、40歳が近づいている。
これから、どうなるんだろうか?
このまま、終わるのだろうか?


そりゃぁ。
ちょっと、寂しいね。



今は、ただ、ジョン・カビラさんの決心が、羨ましい。
願わくば、自分も、カビラさんのような、人間でありたいと思った。
そして、この出来事を、自分を見直すきっかけにしたい、と思う。


自分が求めているもの、求めている姿に、気づけたらいいと思う。
しっかり、悩んで・・・


でも、今、ただひとつ確実なことは、
来週から、朝イチの声が、ジョン・カビラさんでなくなる。
それだけ。



そういえば、数年前、
毎朝、MXテレビの「白沢みきのモーニング東京」を見てたときがあった。
なんとなく、白沢みきさんの個性に惹かれて。


その、白沢さんが、パーソナリティをやめると聞いた時、
今回のジョン・カビラさんの話を聞いたときと、同じように感じたよなぁ。
何となく、寂しいって感じ。。。


それっきり、朝、MXテレビ見なくなったっけ。
確か。


白沢みきさんは、今、どうしているのでしょう?
ふと、思い出しました。


今宵は、物思いに耽りそう。


ということで、今日はここまで。