内容の濃い1日でした。。。(よくできました)


まだまだ忙しいエムゴーです。
今、洗濯して、これから、部屋の整理。
というか、引っ越し準備。
引っ越し準備は、すればするほど、ゴミはいっぱいでてくるものの、
部屋が狭くなっていく感じがする。
ゴミを抱えながらも、ある意味きちんと整理(?)されていたようだ。
だから、それを動かすと・・・
収拾がつかない。
寝るところさえなくなりそうだ。



愚痴はそんなところで、今日の練習。


先にも書いたように、ウォームアップの暇もなく、のっけからスパーリング。
そして、延々1時間半。
その間、2〜3ラウンドやって、1ラウンド休むというペースで、ずっと。
よく体力がもったもんだ。
でも、最後は、さすがに、疲れて、くたくただった。


あまりウォームアップもしてなかったが、股関節もまずまず調子よく、
最初から、右ミドルをがんがん蹴っていけた。
それに、サウスポーに対する、左のローキックもいい感じで蹴れていた。


ただ、その左ローキックも、何度か外されて、バランスを崩したところを、攻められた。
そこが、エムゴーとうまい人のだ。


うまい人を見ていると、まず軸がしっかりしている。
だから、簡単にはバランスを崩さない。
なので、ガードも対応できるし、すぐ、攻撃にも移れる。
今の、エムゴーが一番見習わなくてはいけないことだと思う。


それでも、左インロー(キック)を引っ掛けて、ストレートにつなげて、
相手の懐に入り込み、相手をつかんでから、ヒザ蹴り。
という、パターンは、今日のスパーリングの相手のプロからも、
「いいコンビネーションですね」とお誉めにあずかった。
これから、どんどん使っていこう!


左インローを、ジャブのように、ちょこちょこと、数多く使っていくといいかもしれない。
ジャブとともに。
そして、様子見ながら、左インローやジャブから、攻めのコンビネーションに移っていく、
という攻めパターンはいいのではないか。
常に、ジャブか、左インローを出していれば、相手も、自分のペースで、闘いを進めにくいだろう。
まして、時として、それが攻撃の起点になるならば、なおさら。


キーポイントは、常に手を出し続けること。
そして、自分のペースで闘うこと。
の2点。


あとは、毎度のことながら、右ミドルの押し込み不足。威力不足。
これは、慣れしかないだろうな。
だって、サンドバッグでは、それなりに蹴れてるんだもの。。。
どこで、吹っ切れるか?
だ。


首相撲
相手にしがみついて、ヒザ蹴りを出すのが精一杯。
相手を崩すことが、できていない。
力づくで、振り回そうとするだけで、体を使えてない。
首相撲は、まだまだ、練習が必要だ。
コツをつかむまで。。。



そんなこんなで、2時間に及ぶ、内容の濃い練習だった。
そして、練習後、昼食のそばとともに、チューハイを一杯。
久しぶりの、昼酒。
何とも言えんね。こりゃ。


そして、家に帰って、
チューハイ一缶。


それから、疲れて動かない体の手入れに、
軽いランニングとストレッチ。
かなり、体がはっていたが、少し楽になった。
明日起きた時、どうかは、知らんけど・・・


で、ちょっとした用事をすませて、
夕食時に、すしとともに(といっても回転です)、
生ビール!


家に帰って、洗濯も終わったし、
部屋の片付けをしながら、これから、焼酎を少々いきます。



そんなこんなで、濃い1日も無事終えられそうです。
ということで、今日は、ここまで。
おやすみなさい!
また、明日!