さぁ、気合い入れ直して、がんばるぞ!


案外、治りました。
今、調子いいです。
練習で、汗かいたから・・・


11月の試合の申込書を、今日書きました。
それに、パンフレット用の写真も撮って、もう逃げることはできません。
一生懸命練習しなきゃ。


で、早速、スパーリング5ラウンド。
今日の相手は、エムゴーよりやや重くて、エムゴーよりも強い人。
からしょうがない、というわけでもないのだが、
気づくと、ロープを背負っていたり、コーナーに追いつめられていたり。。。
窮屈になってしまう。


ただ、追い込まれたときのガードは、そこそこ対応できており、
良くなってきているような気がした。
そして、ガードしながら、ローキックとか、ショートアッパーをかえして、
一方的に攻められるのだけは、避けられたのではないかと思う。


それに、追い込まれて、ガードしながらも、落ち着いていると、意外と相手が見えた。
だから、少しずつでも、反撃ができた。


本当は、もっと、前へ攻め込んで行って、
逆に、コーナーに追いつめなくてはいけないんだけど、
まだまだ、そこまでは・・・


それから、ジャブとインローを、多用して自分のリズムを作るよう意識してみた。
まだまだ、リズムを作るなんてできないけど、
常に手を出していると、流れの中から、攻めて行けるので、
自分から、仕掛けていきやすくなったように感じた。


それに、これは、ジャブ、左インローが原因かどうかわからないけど、
いつもより、攻めのバリエーションが、多かったような気がした。
まあ、いつもは、ボディとローキックのワンパターンになることが多かったので、
それに比べれば、という程度だが・・・


あとは、今日も、サンドバッグでは、右ミドル蹴れていた。
インパクトまでは、かかとかえして、軽く、素早く、
そして、腰で押し込む、右ミドル。


スパーリングでも蹴れたけど、相手の背中を蹴ることが多かった。
やっぱ、オーソドックスには、左ミドルの方が有効だ。
実際、何回か蹴って、いいところに当たった。
あと、これで、威力があれば・・・
と思うのだがね。


他にも、パンチも、何度かクリーンヒットもあったし、
気持ちで負けずに、
とにかく、どんどん攻めていけば、そして、前に出て行ければ、
それなりの闘いは、できるんだろうと思う。
それを、肝に銘じて、試合に臨みたいと思う。


以上、所信表明でした。


ということで、今日はここまで。