股関節様、様。


なんとか、時間ギリギリで、予定通りの買い物をすませて、ジムへ。


なんだか、今日は、すごく股関節の動きが良かった。
そのせいか、蹴りが良かった。
特に、右ヒザ蹴りと右ミドル。


右ヒザ蹴りは、軸足が浮いて、前へ飛ぶような感覚を感じるほど、腰を突き出せていた。
ヒザが、ミットにしっかり突き刺さる感覚。
これなら、倒せるぞ!


実際、次の試合のポイントのひとつは、ヒザ蹴りだと思っている。
ただ、少し違うのは、相手の腿へのヒザ蹴りということ。
ちょっと、こそくなやり方って気がするので、ホントにやるかは・・・
ただ、足をつぶせば、キックはもちろん、パンチも、
踏ん張りが利かなくなって、威力は↓。
こちらにとっては、有利になる。
今日良かったヒザ蹴りは、それとは違うけどね。


そして、このところ定番化してきた右ミドル。
足の力を抜けば抜くほど、足が伸び、威力が増してくるようだ。
それに、かかとがかえって、腰から前へ蹴り込んで、というか押し込んで行く感覚。
そして、蹴り位置も高め。
今のエムゴーにとっては、完璧!と言っていい。


ひとつ、完璧でないことと言えば・・・
次、練習するときまで、この感覚を覚えてられないこと。


結局、
ダメじゃん!
ということか・・・


まあ、ゆっくりでも、成長しているから、
今日のところは、いいとするかな。。。