学生時代。


ネットサーフィンしてて、判明した衝撃の事実。


学生時代、アルバイトしていた喫茶店が、2年前につぶれたという事実。
ドリンクから、パフェ、そして、手作りのハンバーグやカレーなどの料理まで、いろいろと覚えたあの時代が懐かしい。
華麗な包丁さばきに、
バーテンもどきで、シェイカーをふったこともあった。
オリジナルカクテルとか作ったし。
学校なんかより、ずっと、長い時間を過ごしたし、勉強にもなった。


普段は、夕方から終電近くまでのシフトだったけど、
早朝から働いたこともあったし、
深夜の時間帯働いたこともあった。
時には、2週間近く一日14時間以上働いて、朝と夜がわからなくなったこともあった。


そんな、思い出の店が消えたという。
なんか、感慨深い。


時間は確実に流れていると実感する出来事だった。