送別ミット


昨日は、練習のあと、今日タイに帰るトレーナー2人の送別会、という名の飲み会。
2人のうちの1人は、早々に退場してしまったし・・・。
結局、ただの飲み会でした。
最後は、タイに帰るトレーナーに「早く日本に蹴ってこいよ!」て伝えて帰ることにした。


その飲み会も、なんとか、終電間際で逃れて、2日連続のタクシーだけは避けられました。
しかし、家に帰って、パソコンに向かって・・・。
眠ってしまいました。
こんな日が続くと、体力が・・・。
でも、きょうも、練習のあとは、飲みです。
そして、多分明日も・・・。



それはさておいて、まずは、昨日の練習。
今日帰ってしまうトレーナーに受けてもらう最後のミット。
最後だから、手加減してくれるのか、
それとも、スペシャルにきついミットになるのか・・・。


結果は、どちらでもなく、いつもの通り、普通にボコボコにされました。
それに、昨日の酒の影響か、体の動きが悪い。
徐々に、体が動くようになったかと思うと、今度はスタミナ切れ・・・。
最後のミットなのに、少し不本意だった。
次、日本に来るときは、ボコボコにしてやるぞ!
と心に誓うが、多分再来日は、来月?
それだけの期間じゃ、そんなに成長はできません。
だから、タイで少し頭冷やして、もすこし、優しくなってね!と言いたい。


それにしても、このミットとも、しばらく、サヨナラだと思うと、少し感慨深い。



そして、今朝は、いつもの通り、マッサージに行ってきた。
ふくらはぎ、腰とか、痛かったけど、全体的には、痛みは思ったほどではなかった。
よかった。


しかし、首は、半端でなく痛かった。
絶叫、絶叫、絶叫・・・
もう、仕事中に、居眠りはよそうと、反省するのでした。