最強のキャラ。


エムゴーには、是非、身につけたいキャラがある。
演技でもいいから、こなしたいキャラがある。


それは、それは、天然キャラ。


こんな最強なキャラはないと、いつも思っている。
だって、何やったって、大概のことは許してもらえる。
「天然だから」って。


どさくさにまぎれて、あんなことも、こんなことも・・・
何だって許される。
大目に見てもらえる。


それに、天然って、なんだか、憎めないキャラなんだな。


何でこんなこと、いきなりと思うかもしれないが、
仕事でちょっと、失敗したとき、
会話の中で、つい、いけない本音を言っちゃったとき、
道でこけたとき、
全部天然キャラなら、笑いですんでしまうんだよ。


笑いは、人を和ませる。
そして、自分も救われる。


笑いを呼べる、
笑いで、すべてをまとめられる、天然キャラは偉大だ。
イラクにも、北朝鮮にも、天然キャラをいっぱい送り込めばいいのに。


あ〜、愛すべき天然キャラよぉ〜。