また、びっくり!


マッサージで、
「今週は何か特別なことしましたか?」
って言われた。


痛い場所が、いつもとちょっと違った。
腰というか、背中というか、その部分は、いつもよりかなりきつかったし、
首も、腿裏も、いつもより痛かった。
それに、いつもは、左が痛い筈の、尻と腿裏は、右が痛かったり、
足の指が痛かったり、首が痛かったり・・・。


だから、「何か特別なことをしましたか?」になったわけだが、
特に、つらいトレーニングをした覚えもなく、
何か、ひねったり、けがをしたとかいうこともなかった。


結局、原因はわからなかったが、
思い当たるのは、体重の乱高下の原因となった、日曜日の試合。
もしかすると、たかが、他人の試合で、
こんなところにも、影響があったのだろうか?
と思うと、また、びっくりした。


そして、今日は、これから、忘年会です。