向き?不向き?


ジムに行くとき、うっかり逆方向の電車に乗ってしまい、
ジムから帰るときには、傘を車内に忘れかけた。
なんだか、電車との相性がうまくいかなかった。


しかも、雨が降っていて、寒かった。
そんな中での練習。
試合のあとだったこともあって、あまり人はいなかった。
そのため、ミットは5ラウンド、
その上、タイ人トレーナーとの首相撲も。
みっちり練習、いや、やられてきた。


そして、あらためて、対人の弱さを痛感した。
相手が動くと、サンドバッグのときのように蹴れなくなる。
相手が強いと、腰が引けてしまう。
思い切りが、まるでなくなってしまう。
やはり、格闘技は向かないんだろうか?
そんなことも考えてしまった。