本当の締めくくり


Wii Fitで、軽く、そして、楽しく汗を流して、
今年のトレーニングを締めた。


考えてみれば、今年も色々あった。
1日に、2試合したとはいえ、ほぼ3年ぶりぐらいに試合に負けた。
これが、一番大きかったかと思う。
次負けたらやめる、と心に決めて闘ってから、
4戦勝ち続けることができた。
自分の努力というよりも、
ムエタイの神様のおかげだと、感謝している。


ただ、負けたという事実が、自分に与えた心理的影響は、思ったより大きかったと思う。
それまでの3敗とは比べものにならないくらいに。


正直、勝つものと思っていた。
それぐらいの力の違いがあると思っていた。
しかし・・・。


どこかおごっていたと思う。
ここらで、一度きりをつけて、おかなくてはならない。


そして、また、気持ちが謙虚に盛り上がるときに、
また、別のファイターとして、闘えばいいと思う。
そういう日がまたくるかもしれない。
そうなれば、また戻ってこればいい。
それまで。