技で勝負。

エムゴーです。
体が、あちこちつりそうです。
少し無理な動きをすると、つりかけます。
こんなに、疲れが残ったのは、久しぶりです。
ちょっと記憶にないほどです。


それでも、疲れた体に鞭打って、今日も練習。


やはり疲れているせいか、動きにいつもよりキレがない。
自分でも、充分感じられた。



でも、スパーリングでは、調子悪いなりに、対応できた。



と思う。




何が、よかったって、
左手を前に出して、相手のジャブをつぶしながら、
右に入って、右フック。
面白いように、決まった。
これで、左ヒザまで持ち込めれば、一発逆転の、
得意パターンになるだろう。



そして、
今日悟ったこと。


体の固さ、不器用さなど、身体能力的なハンディを何で補うか?


人と同じように、ただ蹴って、ただパンチしているだけでは、いつまでも勝てない。
色々、技を覚えて、闘っていくしかない。
もちろん、強いキック、パンチも磨かなくてはいかないが、
限界もあることだし。


今は、「技のデパート」と言われた、舞の海関のように、
頭を使って、勝てるよう意識していきたい。


そして、大胆に!
恐れることなく。


いろいろと心に期することもあるが、
明日からの一週間、いい一週間でありますように!


ということで、今日はここまで。