岐路・自覚

エムゴーです。
昨日は、久しぶりに、深酒した。
終電で帰ったし、記憶がとんだわけでも、つぶれたわけでもないけど、
とにかく、酔っぱらったことは確か。
おかげで、今日は、朝から、酒が残っててつらかった。


その上、仕事では、思わぬトラブル発覚。
正直、今この時点で、どうしようか、悩んでる。
ひとつ間違えれば、タイ行きも、デート(かな?)も吹っ飛んでしまいそう。
まあ、そんなことないとは思うけど。


ただ、とにかく、今は、腹を決めて、
正面から、男らしく、問題にぶつかっていこうと思ってる。
それが、エムゴーらしさだと思うから。


ここ数年、ずっと忙しく、いつもいつも、仕事に追われて、疲れているように感じる。
それなのに・・・
なにか、やるせない。
いつまでも、こんなこと続けていていいのか?
ふと、そう感じて、いっそのことやめた方が・・・って。


タイに行く機会に、ゆっくり、自分と見つめ合ってみたい。
何らかの結論を出せるかどうかわからないけど。
もしかしたら、人生の岐路になるかもしれない。


昨日、飲んだのは、会社の人の送別会だった。
その人は、理由は色々あるにしろ、
会社に対して、ある意味嫌気がさして、
そして、潔くやめる決断をした人だった。


そんな人を身近に見ると、
エムゴーは、ホントだめだなあ、って感じる。
いいのか、エムゴー!


ゆっくり、暑い暑いタイで、頭冷やして考えたいと思う。