練習にも慣れてきて

エムゴーです。
タイ3日目、そして、練習2日目。
今日も、きつかった。



朝、公園をランニングしてたら、
急に腹が痛くなって。
どうやら、酒の飲みすぎではないかと思うが。


それにしても、朝起きたときに見た、西の空の真っ赤な満月(多分)が、
怪しく、そしてきれいでした。
これは、日本もタイも同じですね。


今練習しているジムは、ジム自体が、路地の役目をしていて、
いろいろな人が通るんです。
今日は、練習中に、日本人何人かに声かけられました。


一人は、元プロの人、
そして、ほかには、新婚旅行か、大阪から来たカップル。
あした、あたり練習に来るかもしれないです。


それから、ジムの犬に絡まれて大変でした。
今度その犬の写真アップしようと思うんですが、
背筋をしていると、エムゴーの背中の上にのってきたり、
最後は、キックパンツを噛んで離さなかったり。
しっかり、じゃれつかれてました。
タイでも、日本でも犬は犬ですね。


きつい練習の中でも、そんな和やかな場面もあったので、
今日は、このことを書いてみました。



それにしても、首相撲で、押さえつけられた首が痛い。
あしたは、すごいことになるだろうなあ、きっと。


あ〜あ、やだやだ。


ということで、今日はここまで。