夢から醒めて・・・


エムゴーです。
日本に帰ってきてしまいました。
ホントに帰ってきてしまったという感じだ。


あっという間の7日間。
ホント楽しかった。
今考えると、夢見てたよう。


出発前は、いろいろと不安もあったが、
終わってみると、楽しかったし、
濃い時間が過ごせた。
それだけに、7日という期間では、あっけなかった。



今回のタイ修行の成果を振り返ると、



ムエタイ的には、

  1. 右ミドルが、かなり良くなったこと
  2. 前蹴りに少し蹴れる自信がもてたこと
  3. 色々な技に触れたこと
  4. 首相撲が少しわかったこと
  5. 本場の練習方法を勉強できたこと

などなど



その他には

  1. タイという国、人の良さを知ったこと
  2. 一人で行動することもあり、人間的に少し自信がついたこと
  3. そして何より、タイのトレーナー、それも、元チャンピオンと酒飲んだり、楽しく暮らせたこと

などなど


いいことばかり浮かぶ。
もちろん、悪いところもあったけど。
でも、それを補ってあまりある。


また、近いうちにタイを訪れたい。
しっかり練習して、もっとレベルアップして。


"I'll be back soon!"
と、トレーナーたちとも約束したしね。



今日は疲れているので、これ以上は書かないけれども、
明日から、少しずつ今回のタイ修行?を振り返っていきたいと思う。
ということで、今日はここまで。