ジムのアイドル”ピーポ”


写真は、タイのジムに住みついているイヌです。
名前は、”ピーポ”です。


この写真は、ジムの中で、寝ているところで、決して死んでいるわけではありません。
でも、この写真を撮る前に、何度か、起こそうとしましたが、
反応はしても、決して起きませんでした。
ジムの通路の真ん中で、でんと寝てるんです。
まるで、このジムの、主のように。
起きている時は、あっちこっち動き回ってうるさいけれど。


で、この、ピーポ。
ジムでは、アイドル的存在だけど、
練習中、リングの中走って、大声で怒られたり、
練習している人に、じゃれついて、放り投げられたり、
結構、虐げられてます。
それでも、めげずに、リングを、ジムを駆け巡ります。


エムゴーにも、背筋をしていると、
ととっと走ってきて、背中に乗ってくるのでした。
邪魔だからと、振り切っても、またのってくる。
最後には、エムゴーのキックパンツに噛み付いて、離してくれない。
キックパンツが、いつ、破られるかと、気が気じゃなかった。


練習の最中に寄ってこられると、ちょっとうざいけど、
練習終わった後は、人なつっこい、かわいいイヌだ。
エムゴーはイヌ好きなだけに、
日本でも、タイでも、イヌがかわいいのは、同じですね。


次、タイに行くとき、このピーポにあうのも、楽しみだ。
果たして、覚えてくれているだろうか?
覚えてなくても、人懐っこいから、歓迎してはくれるだろうけどね。


今日は、タイのアイドルの話でした。
ということで、今日は、ここまで。