右ミドル、絶好調〜!?

MKOR2006-03-26




エムゴーです。


少しずつ暖かくなってきて、桜も咲き始め、
いい季節になってきました。


寒い時は、どうしても、外に出るのがどうしてもおっくうになってしまう。
タイほど暑くなくても、気軽に外に出られるだけの気候がうれしい。


今日は、そこそこ暖かかったので、比較的楽に、練習に行けました。
冬の間は、特に夜に行く場合、
「行きたくねえ」って、何度か心の中で、叫んでしまう。
それを考えると、今日は、スタートから、幸先がいい。


これから、どんどん気候がよくなっていくから、
どんどん気持ちよく、練習に行く気になるだろう。
強くなるだろう、きっと。


雨さえ降らなければ・・・



で、今日の練習。


今日もつかむものがあった。
ミドルキックが蹴れていた。
ミットでも、少しずつ、押し込む感じがつかめてきたし、
スパーリングでは、右ミドルをたくさん蹴った。
それも、腰が引けず、体重が前にかかっていって蹴れていた。
これなら、使えそうだ。


ミドルが蹴れると思うと、
今度は、スパーリングを、かなり余裕を持って、できるようになり、
また、蹴るタイミングが見えてくる。
すると、あたる。
って、好循環に。


感覚的には、
力抜いて蹴っているが、足先が、うまく走っている感じ、とでも言おうか。
試合に向けて、好感触。


で、試合はいつなんだろう?
4月という話もあるが、今のところ、何も聞いていない。
まあ、今は、いつあってもいいように、がんばって練習しときましょう、ってとこです。