エムゴーの心風景

エムゴーです。
ホントに、久しぶりになってしまいました。
この間4日間、ずっと飲み通しでした。
毎日毎日、違った飲み方でしたが、まあ疲れましたは、いろいろと。


おかげで、タイ行きの準備がまだ全く。
これから、始めようというところ。
昨日ようやく、スーツケースを買って、
どんなものを、もっていけばいいかを聞いて、
今日、練習とトレーニングの合間をみて、買い物に走り、なんとか形が見えてきた。
といっても、まだ、足りないものがあるから、
明日も大慌て。


そして、仕事の引き継ぎも・・・
どうなることやら。



という忙しい状況ではありますが、
この4日連続の飲みを簡単に振り返ってみます。



まず、水曜日。


この日の飲みの相手は、会社の同僚。
エムゴーは、仕事が終わらなく、
また、トラブル抱えて、
そかも、会社への不満が膨らんで・・・
とにかく、鬱憤ばらしの飲みでした。


そんな飲みにつきあわされた同僚は・・・
心情察します。
それで、1時半過ぎまで、飲み続けて、
帰宅後、即就寝。



次に、木曜日。


この日は、うってかわって、気合いの入った飲み、というか食事になるはずだった。
エムゴーのお気に入りの女性と、もう一人の女性と3人で、中華のお食事。
バレンタインデーのお返しという名目です。


結果は、
楽しかったけど、
あわよくば、なんて、少し気合いはいっていただけに、
3人だと、なかなかチャンスがなくて。
2人になる時間が、もう少し長かったらなあ〜。


それにしても、
いいたいことも、
話したいことも、
聞きたいとこも、
何もできなくて、ちょっと切なかった。


後から考えれば、何度かチャンスは、あったのだけど・・・
それが、後々気になって。


その後も、仕事が忙しく、あまりフォローもできないまま、週末に突入してしまった。
それが、どうしても、心から離れない。
後悔の気持ちで一杯。


そして、
土曜の練習のときなんかは、
ちょうど、それを思い出して、
後悔と悔しさで、練習が上の空になってしまった。
ハッと、我に返って、自分にびっくりすることが、何度かあった。


まあ、あきらめずに、次のチャンスを待つしかない。
といっても、次のチャンスをもう既に考えてるエムゴーには、
我ながら、たくましくなったものとだと、
感心!感心!



金曜日。
この日は、水曜に愚痴の発散相手になってくれた同僚と飲んだ。


地元の、感じのいいおかあさんと、その旦那さん(だと思う)がやっている、
こざっぱりとした、焼き鳥屋さんにいった。
はじめての店だったけど、おいしくて、感じも良くて、また行こうと思わせる店でした。


で、ここでは、また、会社の話がほとんど。
水曜日、エムゴーもかなり頭に来て、
上司と会社の、愚痴というか、文句と言うか、批判と言うか、
そんなことを言っていたが、
その上司について。


その上司も、うまくマネージメントできてないのではないかと、悩んでいるらしいとのこと。
これを聞いて、少し、エムゴーも反省。
ただ、悩んでいても、今後いい方向に向かうのでなければ、意味はないのだが、
少しは、希望が見えた思い。


あと、会社での、ちょっと重い話。
まあ、人事関連と言うべきかな。
エムゴーは、人事の話はいつも、重くて、好きになれない。


ここには、今、詳しく書かないけれど、
自分の知らないところで、動いている状況を知って、少し呆然。


そして、もうひとつ。
木曜の食事の件、聞かれて。
ただ、「楽しかったよ」としか答えられなかったエムゴー。
やっぱ、それが、心に引っかかっているなあ。
なんか、自分の考えの中心が、そのことになっちゃってるから、
つらいね、切ないね、こりゃ。



そして、昨日、土曜日。


心が定まらず、冴えない練習の後に、飲みに行った。
メンバーは、今回、タイに行くメンバー3人。


話は、必然的に、タイの話に。
結局、何をもっていけばいいか、がメインの話になり。
エムゴーは、サワー片手に、終始、メモを取る状態だった。
おかげで、タイ行きの準備をするめどが立った。
ありがとう!って感じ。


冴えない練習でも、やっぱ疲れたのか、
それとも、仕事による疲れが残っているのか、
あまり飲まなかったが、
帰宅後、着替えもせず、電気つけたまま、今日の昼過ぎまで、就寝!



そして、今日。
いつも通り、昼過ぎに起きて、
いつも通りの、トレーニングと練習をこなす合間に、
昨日の、後片付けと、タイ行き準備と買い出し。
あ〜あ、忙しい。


そんな、忙しい時でも、心の中は、彼女のこと。
ただ、昨日までの後悔ではなく、
次の手を考えるようになっていることが、違った。


タイに行くことを、プラスに考えて・・・
まあ、色々考えても、その通りに行かないのが、恋愛、
そして、人生。
でも、次はどうしようかって、色々考えるのが楽しかったりする。


次のチャンスは、しっかり決断力をもって。


決断することは、いいこと。
決断すれば、結果は出る。
いい結果が出れば、もちろん幸せ。苦しい決断した報いとなる。
決断しなければ、報いはない。
どこかから、いい結果だけが、降ってくるわけはない。


そして、仮に悪い結果がでても、次に日に引きずらない。
また、次があるから。そのために、がんばり始める。
あきらめるまでは、何度も何度もチャレンジできるんだ。


って、自分に言い聞かせてる。
そんなエムゴーって、どんなん?って気もするけど。


まあ、エムゴーらしく、
男らしく、
強く、
そうありたい。



そして、今日の練習。
何となく吹っ切れたのか、練習前は、まだ、彼女のことが、頭に残っていたけど、
練習に入ると、かなり集中できていた。


色々、悪いところ、悪いクセも出たけど、
集中して練習できたし、
右ミドルがいい感じで蹴れたし。
収穫いっぱい。


特に、右は、高いところを何度も蹴って、
それから、ミドルに落とすと、ミドルがすごく蹴りやすかった。
いい感じで蹴れて、気持ちよかった。


肩口に近い、高いところも、だんだん蹴れるようになっている。
腰も、少しずつかもしれないけど、入ってきたような実感もあり、
ハイキックが、現実感を帯びてきた。


しかし、その前には、ミットとスパーリングの違いという、大きな障害が立ちはだかっているけど・・・


結局、最後は、そこに行き着く。
今日でも、やや余裕も持ってできる相手だと、
何度も、ミドルキックを蹴れているのに、
少し、圧力の強い相手になると、急に蹴れなくなる。
同じように蹴っているつもりでも、力が入るのか、蹴れない。


思い切りなんだと思う。
要するに心の問題。
こればかりは、自分で、克服しないといけない。
わかってはいるが・・・


恋愛も全く同じ状況だなあ。


タイに行って生まれ変われるかな?
とにかく、リラックスして、楽しんできます。


では、長くなりましたので、こんなところで、
今日は、ここまで。