不調、のちやや持ち直し。

エムゴーです。
とうとう、3月も今日でおしまい。
時が流れるのが、早いって感じる。
なのに、進展は・・・停滞・・・後退?


あ〜あ。
情けないねえ。
ホント。
まったく。
出るのは、ため息ばかり・・・


沈滞・・・



今日は、ジムに行ってきました。
昨日、おとといと、飲みにいってましたから、
今日こそは、って思ってました。


ただ、すごく調子が悪かった。
この前、つかめたはずの、左ミドルがさっぱり。
右ミドルも、しっくりこない。


疲れかなあ?


疲れと言えば、
今日、ネットで、恐ろしい記事に遭遇した。
疲れの自覚症状がないまま、
過労死してしまう、症例が結構報告されている、
という記事でした。


今のエムゴーは、
練習するか、飲むかの毎日。
(両方という日も当然ありますが)
それでもって、仕事も、なかなか休みを取れていないし・・・。


考えてみれば、仕事も、飲みも、練習もない、完全オフ日って、ひと月に1日もない。
病気にでもならない限り。
やっぱ、疲れたまってるよなあ、普通。
30超えたおっさんだし・・・


これだけ、動いている方が、おかしいよ、きっと。


ちょっと、怖くなってきた。


だからといって、貧乏性のエムゴーが、ゆったりと、1日何もせずに、休むなんてことあり得ないしな。
しょうがないのかな?


ただ、今日の不調は、疲れだけでない。


このところ、2、3日、
仕事に、恋に色々不安があって・・・。
それで、飲み歩いていたわけだけど。
その不安が、今日、津波のように襲ってきて、
そして、破裂したという感じ。


ホント、どん底でした。
練習中も、気になって、気になって、
全く身に入らなかった。


不調の原因は、これでしょう。
エムゴーの場合、気持ちによって、気持ちの波によって、
すべてが、左右されてしまうたちなだけに・・・。


気になることを抱えたままの練習は、ホントつらい。
体はうまく動かないし、
それが、また、余計にストレスになるし。
練習するにつれ、ストレスがたまる悪循環だ。


こんな日は、練習なんかしちゃいけないなと思う。
しっかり、一人で、落ち込んでれば、いいんだと思う。
とことん、落ち込んで、そこから這い上がるんだ。


とにかく、あきらめちゃだめ。
自分にとって、何が何でも、必要であるならば、なおさらに。
後悔しないよう。


そんな、もやもやの中の練習でも、
スパーリングだけは、不安をわすれて、集中して練習ができた。
一時、だけでも、不安を取り去れたこと、
それだけでも、よかった。
楽しかった。


スパーリング自体も、調子良く、
総合格闘技のプロを相手に、右ミドルもかなり蹴れていたし。
あわててしまい、ひとつひとつの技が、雑になってしまうことを指摘されたが、
エムゴーの普段のレベルからすれば、上々でしょう。


いつか、プロと試合してみたいなあ〜。


とにかく、不安を忘れさせてくれた、スパーリングに感謝。
相手にも感謝!
少し、気も晴れたみたい。


しばらく、つらい日が続くかもしれないけど、
あきらめずに、がんばろうと思う。



それにしても、今日は、寒いねえ。
もう4月というのに、暖房つけてしまった。


今夜は、冷える。
体が、冷える。
心も、冷える。


暑かった、タイが懐かしい。


そして、心が欲しい・・・


今日は、ちょっと、ナーバスになってます、やっぱり。
しょうがないな。


この弱気になってしまっている、
自信を失ってしまっている、
そして、切なさが募るエムゴーに、
来週こそは、いいことがありますように!


はっきり言って、重症っぽい・・・。
ということなので、今日はここまでにしときます。