遠い昔?


今日、タイの写真ができてきました。
写真見てると、なんだか懐かしく感じる。
まだ、ほんの4、5日前までは、タイにいたのに。
それが、信じられない。


タイの陽射しが、懐かしい。
プールサイドで、昼寝しようとしても、
陽射しの強さに、すぐに顔が痛くなる、あの陽射しが。


あれだけの陽射しの下では、いやでも、陽気になれるよ。
細かいことなんか、どうでもいいよ。


窓から差し込む強い陽射しを感じながら、
冷房の効いた室内で昼寝。
こんな、幸せはないよ。


日本の夏とはまたちょっと違う。
何か陽気なんだよね、ホントに。


むっちゃ暑いのに、楽しく練習できるし。
人も明るいし。
明るい国なんだよね、きっと。


日本では、どうして、明るくなれないのだろう?


細かいことにこだわらず、
夢の続きを見てたい。


タイで色々感じたこと、
今は、忘れかけてる。
悲しいことだ。


そのひとつが、
タイの青い空が、強い陽射しが、緩やかな空気が、
俺に教えてくれたこと、俺の本音。
「俺、お前のこと好きだぞ」


あ〜あ、タイにいた時の心に戻りたい。
素直な自分に。



今日はここまで.