足がつるよぅ・・・

エムゴーです。


今日、「まだ、試合出たりしてるの?」って、知り合いから聞かれて、
ふと、頭にひらめいたのは、
この前試合してから、もう7カ月経つということだった。


7カ月かあ。
結構、長いなあ。
このブランクが、次の試合のとき、また、恐怖心をあおるのだろうか。
それに、次は必ず勝つという、強い思いとで、
かなりのプレッシャーになりそう。


ほんとは、普段の力を出せるように、リラックスして、試合に望みたいのに・・・。
緊張すると、ろくなことないから。
まあ、今は、先のこと考えるのはよそう。



今日も練習。


ミットは、以前にもこの日記に書いた、有名人Hさんと組んだ。
今日は、かなり追い込んだので、ばててたみたいです。
さらに、ミットの途中で、足つって、リタイア。


はは、って笑ったけど、数分後には、エムゴーも同じ思いをしてた。
人を笑ってはだめですね。
必ず、自分に跳ね返ってくる。


Hさんからは、仕返しに、ミットで追い込まれました。
それでも、いっぱい、いっぱいで、なんとか乗り切ったという感じ。
Hさんは、背が高いので、ミットの位置が、必然と高くなる。
高いところ、蹴らなくてはいけないから、体固いエムゴーは、よけい疲れる。
かなり疲れた、ホントに。


その後、スパーリング。
な、なんと、8ラウンドぶっ続け。
さすがに疲れた。


この日記を書いている今も、少しでも変な体勢をとろうもんなら、
体のあちこちが、つってしまう状態。
ふくらはぎが、肩甲骨あたりが・・・って。


スパーリングでは、とにかくローキックを蹴りまくった。
途中から、蹴るたびに右のふくらはぎがつりかける始末。
さっき、Hさんを笑った罰だ。
それでも、蹴りまくったけど。


ローキックと右ストレートが面白いぐらいあたった。
落ち着いて、相手の攻撃に対処しながら、冷静に反撃する、
いいパターンだった。


カウンターも何度かとれたし、
左に踏み込むのも、少しずつ身に付いてきたようだし。
特に、パンチが、よくあたった。いい感じ。


あとは、ミドルキックを、もう少し、力を抜いて、軽く、
しかも、思い切って蹴れれば、とりあえずは満点だ。
ミドルキックが、まだまだ少ないのが課題です。


まあ、課題があるということは、成長する余地が、まだまだあるということで、
一生懸命練習するかいもあるってことだ。


さあ、明日もがんばろう。