しびれる〜


家に帰ってくると、野球のオリンピック予選、韓国戦があったことを思い出した。
ほんとなら、テレビで見たいところ、
しかし、テレビがないので、ネットで、経過チェック。
こういうとき、テレビがあればねぇ。


パソコンの画面に映る文字をにらみながら、手に汗を握る。
端から見ると、少し変?


でも、感動しました。
見てないのに?


はい。


星野監督の試合後のコメント見て泣けました。


↓ちなみにこれです。
「みんな頑張ったねえ。いやだね、こんなゲームは。選手の目の色を見てたら勝たせてやりたいと思った。みんな気合が入っていて、選手も裏方もひとつになっていた。(先発した成瀬に)この大会は若いピッチャーに投げてほしいと思っていた。いつでも交代オーケーだから思い切り投げろと言った。(素早い継投について)あそこは(川上)憲伸の経験に任せた。(岩瀬のロングリリーフは)本当は(藤川)球児を行かせたかったけど、(延長)10回を計算して岩瀬を信じた。(最後を締めた)上原は大した男だね。あの場面で自分を抑えて投げることができる。素晴らしいピッチャーだね。打線は(大村)サブロー、(阿部)慎之助がよく打った。稲葉の1点は大きかったね。選手には何も言うことはない。褒めてやりたい。(試合直前の韓国のオーダー変更については)勝ったんだからいい。あしたはダルビッシュに懸けたよ。」


「あしたはダルビッシュに懸けたよ。」って、
こんなこと言うと、また、大野コーチにしかられますよ。
星野監督


それにしても、
やっぱ、全力の勝負って美しい、と思った。
この調子で、明日、もうひとつ勝って、念願の北京の切符をつかみ取ってほしい。
心から応援してます。


エムゴーも見習わなきゃな。


この興奮で、選手も眠れないかもしれないが、
エムゴーだって、しっかり興奮してます。
余韻に浸って、もうこんな時間。
洗濯物干さなきゃ。。。


ということで、今日はここまで。