洗顔前


外は、晴れているのか、曇っているのか・・・
よくわからない。
なんだか寒そう。
まぁ、12月、冬なんだから仕方がないか。
これから、練習に行くんだけども。。。


そういえば、子供の頃の12月って、もっと寒かったような気がした。
学校に行くにも、もっと、着込んで登校したように思うし、
もっと、寒くても、「子供は風の子」なんて言われて、
大人に言われるままに、やせ我慢して、半ズボンはいて、
だから、外へ出るのが嫌だった記憶がある。
こたつが、天国だった。


大人になって、まさか、根性が鍛えられた訳でもないし、
温暖化の影響でしょうか?


なんにしても、暖かいにこしたことはないが、
北極の氷が溶けてしまうのでは・・・


そんなこと考えるより、部屋の掃除をしなくてはいけないな。
でも、今日も、練習に飲みだし。
北極の氷よりも、このゴミたち、ホコリたちが解けてくれればいいのに、
って、都合が良すぎるか。。。


まだまだ、半分寝ぼけながら、そんなこと考えてます。
そしたら、外は晴れてきました。
さぁ、顔洗って、と。