魅せられた。


今日は、軽く、ランニングとストレッチですませる予定だった。


しかし、予定が狂った。
星野JAPANのおかげで・・・。


ランニングしながら、テレビで、星野JAPANの試合を観戦した。
初めて、目で見る星野JAPAN。
ちょうど、逆転して、新井選手の打席から見始めたら、9回の新井選手のホームランまで、打つわ打つわ。
そして、上原投手の締め。
胴上げ。


手に汗を握りながら、結局、最後まで、テレビ見ながら走り続けた。
まぁ、ペースは、いつもより落としてはいたけど、
20分の予定から、5分ずつ延長して、ちょうど1時間。
軽く汗を流すだけのつもりが、Tシャツは、絞れるほどに汗をかいた。


おかげで、ストレッチは、家に帰ってからすることになった。
また、寝るのが遅くなるよぉ〜!


それもこれも、すべて、星野JAPANのおかげ。
一人一人の選手が、すごく真剣に、すごく気持ちがはいったプレーをしているのが、画面からも伝わってきた。
こんなプレーを見せられたら、魅きつけられちゃうよ。


幸い、逆転した後から見たのでよかったが、これが、その前から見ていたら・・・。
たぶん、2、3度は、ランニングマシンを踏み外していたことだろう。


とりあえず、選手の皆さん、星野監督、コーチ、スタッフの皆さん、
そして、台湾に応援に行った皆さん、お疲れさまでした。
そして、感動をありがとう。


あんな澄んだ目で、変な欲もなく、チーム一丸となって、純粋に勝利を求める姿は、本当に美しい。
そして、勝負ならではの緊張感。
やはり、スポーツってすばらしいと思う。


エムゴーもあんな目をして、一生懸命取り組んでみたいと思った。
ホント、うらやましかった。


残念ながら、ムエタイは、野球のようなチームプレーではないけど、
でも、一緒にやっている仲間と、あんな関係をもって、同じものを求めて、取り組めたら、どれだけ充実することだろうか。
心に、刻み付けておきたい事柄だった。


最後に、優勝が決まり、星野監督の胴上げの後、
スタンドに挨拶に行くよう指示されているのにも関わらず、
当然のように、始まった宮本キャプテンの胴上げ、
これも、日本らしくて、見ててうれしかった。


新井選手、上原投手、阿部選手、岩瀬投手・・・とたくさんのヒーローがいる中で、
それでも、当然の宮本キャプテンの胴上げ。
これが、この日本チームの結束と強さを表しているように思えてならない。
オレが、オレが、ではなく、みんなつないで、みんなで勝つという日本の力、
これがある限り、日本チームは負けないだろうし、美しさを表し続けるだろうと思う。


本当に、いいものを見せてもらった。
感動した。


ありがとう!星野JAPAN!


ということで、これから、風呂掃除して、ストレッチします。
興奮はまだまだ、醒めないけど、今日はここまで。