思し召し


風邪は、少しよくなったような気がする。
咳は、まだまだ出るけど、乾いた咳が減ったような気がする。
もう、そろそろ治ってもらわなきゃ。


さぁ今日も練習だ!


さっき、昼飯の時のこと。
なんとなく、お好み焼きが食べたくなったので、コンビニで買った。
レンジで、温めたとき、マヨネーズも一緒に温めてしまった。


結果は、マヨネーズは、温めたバターのように変色するし、
あちこち、油っぽくなるし・・・


それにしても、レンジも使えないとは・・・。
たまには料理もせなあかんな。
というか、レンジぐらい。。。


もしかすると、これはカロリーの高いマヨネーズは食うな、という神様の思し召しかもしれない。