マジスパー


30分以上にも及ぶ、タイ人トレーナーとの、生スネでのマススパー&首相撲も、いつ終わるのか?って感じで、とてもつらかったが、
今日の練習のハイライトは、やはり、10kg近く重いアマチュアとの、4ラウンドに及ぶ、ほぼマジスパ
首相撲終えてすぐだったし、
風邪の影響か、体は重かったし、
それでも、マジスパ


最初は、軽くなんて言ってたのに、
リングの外から、勝手に盛り上げられて、いつの間にかマジスパ


久しぶりに、かなり緊張感があった。
タイ人とやる時も、かなり疲れる。
それにも似ているけど、また、ちょっと違った疲れだった気がする。
なんだか、試合に似た疲れだった。


2ラウンド、2ラウンドに分けてやったが、
最初の2ラウンドは、完敗でした。
疲れもあったけど、かなりパンチを食らってしまった。
それに、蹴っても、相手が動かない。
やはり10kgの差は大きかった。
それがそのまま、疲れとなって蓄積されていった。


しかも、こんなはずじゃあなかったという思いが、余計焦りをよんで、さらに、体に力が入り、パンチなんかでも、振り回す感じなっていたように思う。
力が入るほど、大回りして、よけられやすい上に、腕が伸びなくなってしまい、空を切るばかりだった。


2回目の2ラウンドでは、
1回目の反省点を心に留めて闘った。


それは、主に、
・クリーンヒットしたら、パンチをキックをまとめること。
アゴを引いて、パンチをデコで受けること。
・リラックスすること。(無駄な力が、疲れを誘うから)
の3点。


少し休んでからの、後半の2ラウンドは、よかった。
反省点を生かすことができたし、スタミナももった。
比較的リラックスできていたように思う。


右ミドルも、体の力が抜けて、いい感じで蹴れてたし、
相手の攻撃をかわしたあとの、やや無理な体勢からも蹴れた。
それに、リラックスして、余裕ができたせいか、フェイントを使って攻めたり、
また、相手が出てくるところを、突進したり。
↑これには、「重戦車のよう」って言われました(笑)。


まだまだ、打ち合いになると、体に力が入り、
相手に正対してしまったり、
ガードが落ちたり、
知らないうちに、サウスポーになっていたり・・・
欠点はいっぱいあるけど、
攻撃をまとめられたし、まぁよかったと思う。


そんな次第で、今日はとにかく疲れた。
あした、首痛くならなけりゃいいけどな・・・。


ということで、今日はここまで。