タイ修行の精算


昨夜は、重くて重くて・・・な体を引きずって、2週間ぶりのスポーツクラブへ行った。
とにかく、ストレッチしなきゃ、もうどうにもなんない。


まず、軽いランニングして。
考えてみると、ランニングも2週間ぶりだ。
隣の人が、やや早めのペースで走っていたので、ついつられて、予定よりペースを上げてしまった。
しかし、それほど疲れることもなく、逆に汗が多く出たのでよかった。


そして、ストレッチ。
やはり、疲れがたまっていた。
首、腰、背中、股関節、腿、ふくらはぎ・・・
あちこちが、はっている。


あらゆるところが、伸びにくい。
股関節には、ちょっとした痛みも。


それでも、少しずつ、根気よく伸ばしていくと、少しずつ伸びるようになった。
だんだん2週間前の体に戻っていく。
タイ修行の精算も、少しずつ進んでいる。


そして、これから、マッサージ。
正直今日はきついだろうな。
股関節に、体の裏側。
これも、精算のひとつと考えて、耐えるしかない。