環境とは大切なもの


無性に、腹が減ったので、ほんとはよくないけど、夜食を食べました。
最初は、焼き肉屋か、台湾風中華屋かに行こうかと思ったけど、ガッツリ食べてしまうのも・・・
なので、100円コンビニで、軽いスナックと、明日の朝飯を買ってきました。


腹を満たしてからは、エムゴーの闘争心の源「Rocky3」を見ながら、ストレッチ。
体も、心も、ちょっとかたかった。
なんとかほぐして・・・
そしたら、ちょうど、ロッキーバルボアが、KO負けした。


実は、このRocky3のなかで、エムゴーが、何回見ても、グッとくる場面がある。


それは、恐怖に苛まれ、気持ちが奮いたたなくて、弱音を吐くロッキーに対して、
「恐怖も、負けも、恐れることはない」って言いきる、妻エイドリアン。
そして、ロッキーが、「強くなったな」って言う。


エイドリアンの返事は
「I'm a wife of a fighter.」


一言では言えないけど、ずっと、こんな女性が、エムゴーにとって、理想的な女性像です。
弱気になったときに、奮い立たせてくれる人。


エムゴーは、試合の前には、必ず、何度も何度も、このDVDを見る。
そして、気持ちを奮い立たせる。
今回も、久しぶりにRocky3を見て、エムゴーは奮い立つ思いがしたのだった。