バカンス


あ〜、疲れた。
今日の練習。


でも、収穫あったよ、今日も。
なんと、スパーリングで、意識していた蹴りができた。
それも、プロ相手に。


相手がプロと言っても、格闘技の場合、相性というか、やりやすいタイプとかってあるから。
だから、決して、エムゴーが、そのプロより強い訳ではないけど、何回も、前に体重をかけて、右ミドルを蹴れた。
いままで、どんな相手にも、躊躇してしまって、体重が前にかかり切らなかっただけに、
これが、何かのきっかけになってくれれば、って思う。


さて、明日から、ムエタイ仲間が、タイにバカンスに行く。
練習もするらしいけど。。。
うらやましい限りです。
ホントは、エムゴーもついていきたかったんですが、それもかなわず・・・。


せめて、ジムで、タイ人のトレーナーと話しながら、タイを、バカンスを味わおうと思ってます。
人を見るたびに、誰であろうと、「のび太」とか「ちずかちゃん」とかいうタイ人相手に。。。
ちょっと臨場感にかけるが、仕方ない。
その方が、安上がりだし。
なんたって、最近、タイのバーツが高騰してるらしい。
昨年、エムゴーが行った時は、1バーツが3円だったのに、今は、4.5円ぐらいらしい。
聞いた話だけど。。。


今夜は、タイの夢でも見ちゃうかな。
あ、そうそう、タイで練習した時の写真どこいったっけ???
探してみよ、っと。


ということで、今日はここまで。