ロッケンローな気分。


疲れがたまっているのだから、休めばいいものを、どうしても休めない。
なんだか、毎日ストレッチしていると、体が柔らかくなりそうだという希望的観測と、
毎日ストレッチしていないと、体がかたくなりそうな、強迫観念とで、続いてます。


で、ストレッチするためには、体をあたためておかないといけない。
なんで、走る。


そして、


走り出たら、止まらないぜ♪
(お前は、横浜銀蝿か?:注↓これ)
[rakuten:rdownload:10312938:detail]
なんだか、今日はロッケンローな気分だ!
ぢゃあなくて、走り出すと、ペースを上げたくなる。


今日も、体があたたまったら、どんどんペースを上げていった。
そして、結局、Tシャツが絞れるほどに汗をかく。


気づくと、ランニングとストレッチで、1時間半は経過している。
というパターンが多い。
そこから、腹筋やら懸垂やらすると・・・。


今日も、しっかり、ランニングで汗をかいたせいか、ストレッチが調子良かった。
といっても、普通の体のかたい人ぐらいなのだろうか。
でも、自分の中では、今年3〜5本の指に入るぐらいと思われる(微妙な表現だが)ぐらい、よかった。


力を加えていくと、ジワーッと伸びていく感じが味わえた。
だから、もっと伸ばそうとする。
すると、また、ジワーッと。


エムゴーの場合、トレーニングだけでなく、何事にも、こうやって、どんどんエスカレートしていくのである。
調子に乗りやすいタイプというか、気分屋というか、ロッケンローとでもいうか・・・。