不安・緊張・恐怖


このところ、ふと、頭に浮かんでくる、ある「こと」がある。
何も、今じゃなくても、という「こと」なのだが。
いや、もしかすると、今だからこそ、なのかもしれない。



今は、試合のことだけを考えて、
そして、勝つことだけに集中していたいのだが、
無意識に、
試合のことから、気をそらそうとするかの如く、
ふと、他のことが、浮かんでくる。


不安と、
緊張と、
恐怖とが積もり積もって、
できれば、試合を直視したくないというのが、
自分では、気づかないが、本音なのかもしれない。


しかし、
実際は、もうすぐそこに迫っている。


そして、
勝たなくてはいけない。
勝たなくてはいけない。
勝たなくてはいけない。
・・・・・・・



は、
この現実を、直視して、向かっていくしかない。
後ろを向いていては、いい結果なんて、期待できないから。
もう、あと少し。
しっかり前向いて、立ち向かっていきたい。



今日は、今までの疲れをとろうと、トレーニングはしなかった。
といっても、朝は、走ったけど。
そのランニングの影響か、腿の前側付け根に筋肉痛が出ている。
風邪とか、練習とかで、あまり走ってなかったからか?
これも、今日休んだことで、ひいてくれれば良いのだが・・・


そして、
幸い、風邪は、たぶん治ったと思う。
昨日の夜を最後に、薬はやめたが、
今日は、のどの痛みもなければ、熱も平熱で、
他の風邪の症状もない。
こちらは、なんとか間に合った、という感じだ。
まったく、ヒヤヒヤさせるぜ!


で、今日は、
サウナに入って、静かに寝ることにしました。
体重を測ったら、60Kgを切っているし、こちらも問題ない。


あとは気持ちだけ。
明日も、疲れをとることを主目的に、調整だ。


それと、試合への準備。
このところ、寒くなったせいか、洗濯物が乾かなくて困っている。
下着がない、タオルがない、靴下が・・・
ったく!


すべてが、うまくいくわけではないなあ〜。
まあ、何にしても、試合は目の前。
今できることを、しっかりやるしかない。


ということで、今日はここまで。
また明日。