間の悪い時は・・・こんなもの・・・なんだ。


今日も練習に行ってしまった。
疲れが残っていたのに・・・。


ジムに着いて、最初に指摘されたのは、
「靴下、穴空いてるぞ!」


「ゲッ!」


そして、トドメが、
「チャック空いてるぞ!」


「ゲゲッ!」


なにも、そんなところ見なくても・・・



最悪のスタートだった。


今日は、昨日とうって変わって、練習生がたくさんいた。
といっても、最近にしては、というだけだが。


シャドーをしていると、
会長とトレーナーから、再三にわたり、試合に出るように言われる。
しかし、ねぇ。
気持ち盛り上がらないし、酒飲むし。。。


結局、なんとか、逃げ切った、と思う。
少なくとも、今日のところは。


まったく、今日は。
せっかく疲れをおしてきてるのに、次から次へと・・・


今日の練習でよかったのは、マススパーをしていて、ヒザを蹴るタイミングが何度かつかめたことぐらいか?
それでも、まだ、全体的には、踏み込みが甘い感じもするけど。
もっと、踏み込んでいく、生きのいいムエタイをしたい、と思う。


暖かくなったら、勝敗抜きで、ヒザをどれだけ使えるか、それだけを試すために試合をしてみてもいいかな?
なんて、少し思ったりもしたが・・・
さて、どうだか???


今日も、
「己に勝つ」なんて、
とてもでない、口に出して言えない。