ツケ


マッサージに行ってきた。
年末年始2週間の体の精算をするために。


かなり、きついことになるだろうと予想していた。
実際、ストレッチしていても、
背中は、はっているし、首は痛いし、
股関節の動きも重い。


確かに年末は、連日の練習、
そして、年明けは、走り込みと、
結構体を動かしていたが、
ストレッチなどのケアは、あまりしていなかった。
今日、そのツケを、払わなくてはいけない。


が、しかし。


いざマッサージにはいると、どうってことはない。
少し、尻の部分が痛かったし、背中はかたかったようだった。
でも、それだけ。
股関節の動きなんかは、調子いいぐらいだし・・・。


結局、杞憂だった。


そして、マッサージ後の結論は、
毎日、疲れきってしまうほどにガンガン走った方がいい、
というものだった。
そんなに毎日走ったら、体もたないけどなぁ。