値上げ?だっけ。


昨日は、後楽園ホールに試合の応援に行き、その後、飲んで帰ってきました。
風邪で、少し熱っぽく、酒の回りも、心持ち早かった。
しかし、飲み進むうちに、体調も、持ち直してきたから不思議。
これが、酒の効能?


試合が終わったのが、遅かったこともあり、気づくと、1時過ぎ。
終電は、もうない。
というか、最初からみんな、終電なんて気にしていない。
そして、ようやく、解放されたのは、2時過ぎ。


水道橋に、午前2時。
もちろんタクシー帰り。


いざタクシーに乗ろうとして、「ん!」


710円?


そういや、値上げしたんだっけ。今週から。
早速、値上がったタクシーを体験することに。
といっても、何が変わる訳でもない。
ただ、メーターの数字がちょっとばかし、大きくなるだけ。


タクシーの車内では、途中少し寝てしまった。
起こされたら、家の近く。
さて、いくらかな?
と思って、メーターを見ると、思ったほどでもない。
あれ?


値上げと同時に、深夜料金は値下げされたらしい。
その恩恵か?
何となく得した気分。
といっても、安くなった訳ではなさそうだけど。
でも、そのへんは、プラス思考で。


いい気分で、そのまま寝ました。


そして、今さっき、マッサージから帰ってきた。
さぁ、これから、昼寝して、練習だ。