いつか・・・


明日、タイに帰るトレーナーにミットを持ってもらった。
ミットというより、スパーリング。
スパーリングというより、いじめ。


生足で、どんどん蹴られ、
コーナーにつめられて、攻められ、
ボロボロですわ。


そして、ギャラリーからは、
「いつのまにか、お前、虐められキャラだな」なんていわれる始末。


虐められキャラ?
いやです。
そんなの・・・。


強くなってやる!
とりあえず、来月、日本に帰ってきた時は、覚えておけ!と言っておいた。


さて、さて・・・。


とは言うものの、イジメとはいえ、ムエタイ
結局、ムエタイの技術で、他の人に対するよりも、トレーナーからの攻撃がすごいというだけのこと。
でも、これって、意外と、慣れるものなんです。
少しずつですが。
そして、もちろん、だからといって、やっつけられる訳ではないが。


でも、イジメ?を受け続けるうちに、目も慣れてくる。
攻撃に対しても、耐性ができ、反撃もできるようになる。
徐々に、タイミングもつかめてくる。


昨日より、今日。
そして、今日より明日と、
全く手の届かない強い相手に少しずつ、少しずつ近づいていく。
頂上は、まだまだ、遥か先だけども。


こうして、徐々に強くなっていけば、同じレベルの人と闘うときには、もちろん・・・。
そして、工夫しながら、考えながら、がんばって、強くなって、
いつか、リベンジも、果たせる日が(笑)。


夢があるから、がんばろう。
ということで、今日はここまで。