復讐に燃える


昨夜は、またしても帰りの車で、酔ってしまった。
家に着くと、そのまま、ベッドに。
おかげで、しっかり眠りました。
今朝は、体も軽い。疲れも取れたのだろうか。


しかし、なぜか、歩くと左ひざが痛い。
原因不明。
左肩も痛いし、プチ怪我人状態です(笑)。


そして、ハナミズが、
くしゃみが、
風邪?
寝冷え?
疲れはとれても、なんだか、体調がすぐれないようで。
まぁ、たいしたことはないですが。



昨日の練習。


あと3日でタイに帰るタイ人トレーナーがはしゃいでいた。
よほど、タイに帰れるのがうれしいんだろう。
1年ぶりの家族だし。
ちょっと前まで、風邪だったり、頭が痛いとか言っていたのにね。


そのトレーナーにミットを持ってもらった。
最初は、体が温まっていなかったこともあり、はしゃぐトレーナーの思う壺。
あちこち、蹴られ、ミットで、ガンガンに殴られた。
端から見ていると、「はしゃいでいるようだった」らしいが・・・。


しかし、中盤ぐらいになると、急に覚悟が決まったのか、これじゃいかんと感じたのか、
自分の中に、自然と、闘争心が湧いてくるのが感じられた。
ちょうど、強いプロやタイ人と、きつめのスパーリングをしている時のように。


闘争心が出てこれば、もう、痛いというのは関係なくなる。
トレーナーの蹴りや、ミットでのパンチの威力で、後ろへ下がらざるを得ないときもあったが、
どんどん、前に出ようとする気持ちが、前面に出ていたと思う。
気づけば、一時は、下がるトレーナーを追っかけまわすほどに。


攻撃を受けても、右ミドルを中心に、反撃を返す。
かなり、体勢が悪いところからも、ほとんど無意識に、蹴り返せていた。
右ハイキックが、顔の前を通ったりもした。
コーナーに追い詰められても、合間を見て、右ミドル、右ハイキックと反撃。
久しぶりに、強いハートを体験した。


練習後、そのトレーナーが、「痛い?」なんて、声かけてきた。
もう痛くはなかったけど、
1ヵ月後日本に帰ってきたときには、逆にやっつけてやるぅ!


お・ぼ・え・と・け!


リベンジに向けて、練習だ!