はたち。。。


ネット見ていると、あちこちで、亀田興毅選手の謝罪会見について触れられている。
実際に見たわけではないので、はっきりとしたことはいえないが、
その内容を読んでみると、すごくしっかりしたもののように感じた。


あれだけ、世の中から、マスコミからたたかれて、それでも、一人立ち向かう姿には、感心する。
若干二十歳でである。
天晴れだ。


まだまだ、亀田家をたたく声は大きいかもしれないが、
亀田家の人たちには、逆境に耐えてがんばってほしい。
そして、兄弟3人とも、世界チャンピオンになれるようがんばってほしい。
素直に、そう思った。


弱った人たちを、いつまで、たたいても何も生まれない。
それより、世間も、マスコミも、一度水に流して、亀田選手の、亀田家の再起を期待してはどうかと思う。


それに、興毅選手には、取材などでは、丁寧な言葉遣いで、表に出るキャラクターとは全く違う人柄だという話もある。
いろいろ、背負うものもあるのだろう。
若干二十歳で、大きなものを。


きっと、根は素直な、そして、すばらしい可能性をもつ二十歳の男なのだろうと思う。


「みんなには悪いように見られているかもしれないけど、世界一のオヤジやと思ってる」
という言葉に、それが表れていると思う。


だからこそ、ここでつぶしてはいけない・・・。