弟子入り希望


今日で、4日連続。
さすがに疲れてる。
しかも、すねは痛いし、左腿は、黒ずんでる。


なのに、会社終わって、買い物してから、ジムに着くと、いつもより早い時間。
みっちり練習できます。


まいったな。。。
が正直な感想。


練習はじめて、早速、ミットに呼ばれた。
なんとか、4ラウンドをこなして、サンドバッグ。
すねが痛いはずなのに、普通に何ともなく蹴れている。
痛みって、結構耐えられるものなのね。


最後に、キックだけのスパーリングをした。
蹴りだけだと、簡単に反応できる。
面白いようにカットできて、楽しい。
と思いきや、こっちもすべてカットされてしまう。
よほどうまく攻めないと当たらない。


かろうじて、前蹴りが、使えた。
カウンターでの、前蹴りもそこそこタイミング良く入ったし。
でも、パンチがはいると、そうもいかないんだろうな。
攻めやすくなる分、攻められやすくなる。


そんな中で、今日勉強になったのは、意外や意外、
小学生ぐらいの、子供としたスパーリング。


もちろん、軽く蹴るし、ほとんど、カットばかりしていたんだけど、
この子、小さいこともあってか、すばしっこい。
今、目の前にいたかと思うと、ちょこちょことサイドステップで、横に来てる。
気を抜くと、急に消えてしまう。
これで、横から蹴られたら・・・。


ん。
ちょっと待て!
この動き使える。


急に、目の前にいる相手が、消えたら・・・
焦るだろうな。
そこがチャンス!


鋭い動きで、相手の横に回る。
この動き、マスターしたい。
あの子に弟子入りするか・・・。


ということで、今日はここまで。