それも、人生なのか?


最近、なんだか、有名人や身の回りの人、それも、思いもしなかった人が、急に亡くなったという話を聞くことが多い感じがする。
昨日も、ZARD坂井泉水さん、そして、松岡大臣


まさか、日本人の死亡率が上がったわけではないだろうが、有名人の死亡率が上がってるのではないだろうか、と感じる。
まあ、確かに、エムゴーが小さかった頃とかに、テレビとかで活躍していた有名人たちが、そういう歳にさしかかってきているというのも、事実。


しかし、今回のお二人は、まだまだ現役で、まだまだ活躍を望まれていた方だった。
少なくとも、寿命で、というわけではない。
そう考えると、残念だ。


それでも、「それも人生」という考え方もあるのかと思う。
そう考えると、自分も、悔いのないように、一生懸命生きたい、と思った。


なんだか、しみじみとしてしまいましたが、
最後に、坂井泉水さん、松岡利勝さんのご冥福をお祈りしたいと思います。