30秒30回


タイ人トレーナーの話。
トレーナーそれぞれ色を持った教え方をしてくれるが、最近、エムゴーのミットを持ってくれているトレーナーは、ラウンドの最初は、どちらかというとゆっくり。
日本語もうまいので、しっかり、教えてもらえる。
細かいことも、トレーナーに聞きながら、ミット打ちをする。


ただ、丁寧に教えてくれている、かと思えば、
膝蹴りに、ミットでボディーにあわされて、エムゴーが、「どうすればいい?」とトレーナーに聞くと、
にやっと笑って一言。


「我慢する」と答える。


そんな、愉快な一面も備えている。


そして、ラスト30秒になると、
「ラスト30秒。。。。。(なぜか、ちょっと間がある)30秒30回!
2分30秒ミット打ちして、それなりに疲れたところに、キック30連発。
最近では、パンチやヒザとあわせた、コンビネーションになっている。
ここから、急に、ペースが上がる。


なんとも、言えない、特徴的な、「30秒30回」


最初のうちは、軽くこなすんだけど、ラウンドが進むと、この「30秒30回」が効いてくる。
だんだん、足が上がらなくなり・・・


結局、きついんですわ。


エムゴーは、そんなトレーナーがいる、楽しいジムに通ってます。