力を抜いて、開眼か。


朝、起きてマッサージに行って、帰ってきたら、また寝てしまった。
どうしても、眠くて、眠くて、自分で、コントロールできないほどの眠気だった。
ウインドブレーカーを着たまま、布団の中で熟睡。
で、起きたら5時過ぎ。
寝たのが2時頃だから、たぶん。だから、3時間昼寝したようだ。
平日、寝るのが遅くなって、睡眠が不足しているので、こんなところで、補っておかないと、体ももたない。


寝すぎたせいか、疲れがたまっているのか、夜の練習では、体のキレというか、動きと言うか、が鈍かった。
マッサージに入る時も、かなり股関節がかたく、きつかったけど、
マッサージで、徐々にほぐれて、最後はいつも並みかそれ以上まで、戻していたのだが・・・。


今日も、練習の時間になっても、練習相手が来ない!
また、先週のように、シャドー?
それとも帰る?


もう帰ろう、という気持ちが強くなったとき、やっと、一人現れた。
そして、立て続けにもう一人。
3人で、練習に。
待ってて、良かった。


3人で、蹴り込みとミット打ちをした。
ミット打ちは、8分以上ぶっ続け。
それでも、もったから、まだまだ、エムゴーのスタミナも捨てたものではない。


蹴り込みでは、最初、股関節の調子が良くなかったこともあり、力を抜いて軽めに蹴っていた。
だが、それが逆に良かったのか、威力は、いつもと比べて、やや落ちただろうけど、立て続けに、楽に蹴り続けられた。
蹴り位置も、いつもよりコントロールできていたと思う。
威力が、少しぐらい落ちても、しっかり、ヒットできれば、ダメージは与えられるのだから、
今は、力一杯蹴るのではなく、とにかく、素早く、当て場所を的確に蹴れる方を優先したいと思う。


これが、力を抜いて、蹴りなさい、という意味なんだろう。
試合や、スパーリングでできれば、いいんだけど・・・
どうしても、力はいるからね。


練習終わって、疲れがどっと・・・
いつも以上に、体が重い。


今日こそ、早く寝よう!
でも、これから、ストレッチしなきゃなぁ。
ということで、今日はここまで。