ダウン


スパーリングで、ダウンを食らった。
完全なダウン!
相手は、トレーナー(元チャンピオンで、本人曰く、まだ現役)。


3年ぐらい前に、ヒザ蹴りがみぞおちに入って、目の前が暗くなったことがあったが、それ以来では・・・
この前の、ハイキック、目直撃事件を除けば・・・
ただ、あの時は、まだ、やろうと思えばできたし、ゴングが10秒もたたないうちになったし。
今日は、食らった瞬間、うずくまってしまい、30秒ぐらい動けなかった。
もちろん、どんなに気力を振り絞ってもできる状態でなかった。


原因は、カットの反応が全くできていないこと。
パンチで押し込まれてからの左ミドルを、ヒジでガードしたところ、そのヒジが自分の腹にめり込んでしまった感じ。
息はできないし、体は動かないし。
これが、試合だったら、そのまま立ち上がれずに、ノックアウト負けでした。


怒濤のように、たたみかけ、そして、グッと押し込む。
それを、目の前で、しかも、身を以て教えてもらった感じだ。
だからといって、真似できるわけではないけど・・・。


ここんところ、ハイキックの事件といい、今日のダウンといい、自信を失う出来事が次々とおこる。
まだまだなんだなと思う。
もっと、もっと練習しなくてはいけないな。


と、悟ったところで、今日はここまで。