地味ぃ〜に。


夜の練習に向けて、ウォームアップしようと、スポーツクラブへ行くと、
満員御礼状態!
ここまでの状態は、5年近く通っていても、思い出せない。
たぶん、あっても、1度か、2度だ。


特にランニングマシンをはじめ、有酸素系のマシンは軒並み、満員。
しょうがなく、有酸素はあきらめて、ストレッチをした。
少し、風邪気味なので、ホントは、汗をかいておきたかったんだけど・・・。


汗をかかずに、ストレッチをしたけど、伸び、ほぐれはすごく良かった。
だから、それで、終わっても良かったんだけど、せっかくきたんだから・・・
時間もあるし。


少し筋トレに励むことにした。
背中と、腹筋。


昨日、マッサージのとき、聞いたんだが、筋トレのトレーニング部位で人気なのが、胸と腕らしい。
逆に、腹や背中は、人気がないらしい。
理由は、きつい割には、地味だから。


確かに、胸の筋肉隆々だったり、腕が筋肉で太かったりすると、格好いいよね。
海とかで。


しかし、エムゴーは、地味な、腹筋と背筋を、今日も、シコシコがんばる。
考え方も、人それぞれだから。


ということで、これから、練習に行ってきます。
少し、喉が痛いのが、気になるな。
だいぶん、よくはなったけどね。