善は急げ!


マッサージのおかげか、体はだいぶん軽くなったし、動くようになった。
今日の練習は、初心者に教えることがほとんどで、自分の練習は、ミットを少々。
練習後、かなり物足りなかった。
家に帰った後、シャドーでもしようかとも思ったけど、ビールを飲んでしまい・・・


シャドーをしようと思ったのは、ミットのとき、コンビネーションの動きがスムーズでないことを感じたから。
特にパンチからキックのとき。
攻撃と攻撃の間に、どうしてもワンテンポ入ってしまう。
流れるように、とはいかない。
これでは、いつまでたっても、タイ人にはかなわないよ。


もっと、シャドーをして、動きを覚え込まなくてはならないと感じた。
シャドーが不足していると。
ということで、明日から。
明日からかよ!


ということで、今日はここまで。