蹴れるエムゴーに変身!


ジムに行ったら、どこかで見たことのある人が。
それは、生「SHINOBU・ツグト・アマラ」選手でした。
残念ながら、練習が終わったところだったので、練習を見ることはできませんでしたが・・・
でも、エムゴーが、ロッカーで着替えている時に、上がってきて、数分間、ツグト・アマラ選手と、ロッカールームに2人きりでした。
だから何だよ、って感じですけど。
ブアカーオ選手との試合がんばってくださいね。
期待してます。



で、
肝心の今日の練習。


今日は、意識して、前に蹴り込むことを練習した。
で、気づいたことがひとつ。
ワンツーを打つのと同じ形で、ジャブ、右ミドルを蹴ると、前に体重がかかっていきやすいということ。
それに、ワンツーと思わせて、右ミドルを蹴るというフェイントもかねる。


サンドバッグでは、体の力を抜いて、頭を前に、背中の上の方を丸めて固定して、その体勢から、ワンツー、ジャブから右ミドルと繰り返し練習した。
そのかいあってか、スパーリングでも、右ミドルは、いつもより、前に蹴り込めていたと思う。
でも、まだ、蹴りが遅いのか、足を取られてしまうことが多いけど。


とりあえず、前に蹴り込むという、課題に少し灯りが見えてきたように思う。
頭を前にして、背中を丸めて固定する。
体の力を抜いて、右ストレートを打つようにして、右肩から上体を前に出しながら、腰の振りで蹴る。
インパクトで、腰に力を入れて、押し込む。
・・・・・・・・


これを意識して、蹴れるエムゴーに変身します。
乞うご期待!


今日は、お酒を飲んできたので、これ以上は、無理!
ということで、今日はここまで。