マンネリ打破。


練習に活気と、メリハリとをつけ、
そして、マンネリを打破する目的で、
1ラウンド3分を変更して、最初から最後まで1分で通してみた。


先週も一部取り入れたのであるが、
今週は、最初から最後まで。
はじめての試みだったので、時間配分が少しおかしくなるという、軽いハプニングはあったけど、
案の定、練習にスピード感が出た。
そのため、バテる人も、続出した。
これも、普段の練習が、マンネリ化していた証拠の一つとなろう。


そんなことで、激しい練習となったが、なんとか最後まで動くことができた。
最後のスパーリングでは、疲れたためか、今日の調子のためか、
思うように動くことができずに、攻撃を食らってしまうこともあり、
少しフラストレーションもたまったが、
右ミドルの蹴りが格段によくなっているし、
左ミドルが蹴れるようになってきたし、
ヒザ蹴りが使えていた、という収穫もあった。
まぁ、少なくとも、マンネリ打破という目的だけは達せられたと思う。


次は、このブログのマンネリの打破も、
そろそろ考えなくてはならぬか・・・。